衆議院選挙

さて世の中は選挙一色となっているわけですけれども。 僕は20代前半ですので選挙権は持っているわけですね。もちろん投票はしにいこうと思っています。最近某学会員の旧友から執拗な電話を受けて辟易しております。内容は当然公〇党に一票よこせというもので…

LINEPOP 攻略 コツ

昨日、最近流行のLINE POPというアプリをダウンロードしてみた。これは画面上で3連続以上の組み合わせをつくって消していくパズルゲームである。ズーキーパーというゲームが昔流行ったが、それに類似したゲームである。ズーキーパーをそれなりにやりこんで…

説教とは

先日所属する団体の後輩に説教をした。そいつが団体を抜けるというのだ。それがまた非常に一方的なもので、それらしい動機を並べ、しまいには、みなさんのことやこの団体のことは大好きでしたなどと言ってきれいにしめくくろうとする。 言葉なんて薄っぺらい…

福本伸行漫画

福本先生の代表作と言えば、カイジとアカギだろう。この二作品は現在も連載中である。しかし、どちらのさくひんについても、内容がどんどんなくなり、薄い内容をグダグダと引き延ばす体質にある。カイジもはじめのうちは非常に面白く、限定ジャンケンなどは…

ONE PIECE 新刊 買った

先日書店に立ち寄ったところONE PIECEの新刊が発売されていた。ここまで全巻を買い揃えている私は惰性でそれを購入した。 そして家で流し読み。 新刊をわざわざ買って流し読みをするとは、まるで新聞のようではないか。グランドラインの情勢を知ったところで…