衆議院選挙

さて世の中は選挙一色となっているわけですけれども。
僕は20代前半ですので選挙権は持っているわけですね。もちろん投票はしにいこうと思っています。

最近某学会員の旧友から執拗な電話を受けて辟易しております。内容は当然公〇党に一票よこせというものです。

僕は政治については最近投票のためと最低限の知識を得ようとし始めたばかりですので公○党の批判をするようなことはできないのですが、電話をかけてきた彼がナンセンスだということははっきり断言できる。

久しぶりに連絡を取った友人にいきなりどの政党を応援するとかこの政党はこうこうこういう理由でよくないだとか言うのはおかしいってことがわかっていない。主張がすごく盲目的だという印象も受けました。偏った教育を受けているという感じですね。あれでは求心力などあるわけがない。

でもまあ公〇党のホームページは見ました。政治難しいです。みんなそれっぽいことを言ってるわけですから。

よくわかんねーって人でも白票入れに行くだけで意味はあると思いますよ。